河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

小鹿野町 

昨日帰ってきて今日はもう引きこもり。
カメラマンの宿命だと思ってあきらめてます。
次の取材のために・・いや生活のため頑張ります。

昨日は小鹿野町を散歩してました。
やること無いならはよ帰れ・・とお思いでしょうが
昨日は奥むさし駅伝競走大会が開催され
正丸峠が通行止めだったんですよ。
小鹿野町は古い街並みも残っていて散歩が楽しい
との話も聞いていたので丁度良かったかも。

街中は街道沿いに商店街が並んでいる
宿場町の雰囲気。

バイパスが通ってるせいで交通量も少なくのんびり歩けます。
特に路地が楽しい。

NaA-675-2.jpg

いろんな場所に首突っ込みながら歩いてると
すぐに時間が経ってしまいます。

NaA-690.jpg

表通りは残念ながら地方の寂れた商店街(汗)
でも濃厚な昭和の香りと旧街道の面影は散策者を退屈させません。

NaA-707.jpg

私が大きな三脚持ってるせいか
時々地元の方が話しかけてきます。

小鹿野町はバイクによる町おこしを進めていて
シーズンの土日はけっこうなライダーがやってくるそうです。
でも、冬場や平日はほとんど人も歩かず。
古い街並みも川越等にはかなわず・・大変らしいです。

NaA-683.jpg

古い宿屋を利用した観光交流館。
宮沢賢治も宿泊したとか。
なかなかのものですがアピールするのはわらじカツ丼。

昨日も載せましたがもう一度。
わらじ一足にひっかけた二枚のカツ。
今や小鹿野町観光にはかかせません。
B級グルメ、恐るべし!!

_MG_2432_201401261331262fd.jpg

正直言って何があるってわけではないのですが
のんびり歩くには最適の街でした。

さて、気づいてる人は気づいてる?
URLに初回からの通算回数が出ています。
今回のカウントは999!!

そう、2009年にはじめた私のブログも六年目を迎え
今回が999回目!!
次回は1000回、めでたい!!のかな?

1000回記念は初めから少し振り返ってみるかもしれません。
なにもしないかもしれません(笑)
いつ書くかもわかりません。
いいかげんなやつなので適当に期待していてください。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/999-bed9a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)