河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

最終日・マラッカは曇り 

ついに最終日になりました。
明日の14時40分発のフライトで今度こそ日本に帰ります。
午後便と言ってもマラッカ発は8時半。
9時半でも間に合いそうだったのですが
切符売り場のおばちゃんが8時半にしろと・・
渋滞の可能性があるのかもしれません。
時間が余れば空港で飯食ってればいいや。
一時間早起きしよう。

今日は曇りだったので散歩だけ。
マラッカは何度も来てるので中途半端には撮りません。
ゆっくり準備して昼前から街へ。

ブラブラした後
前から気になっていた海南鶏飯の行列店へ行ってみました。

_MG_2372.jpg

いつ見てもこんな感じです。
天気良い時はとても食べられません。
でも並んだのは30分ほど、思ったほどでは無かった。

_MG_2370.jpg

マラッカ風の特徴はご飯が団子になってること。
おそらくこの店が発祥なんだとおもう(違ったら教えて下さい)
昨日も別の店で食べたのですが、やはりこの店の勝ち。
砂肝とレバー、中国茶も飲んでRM10(330円)満足です。

その後も街をブラブラ。
中国廟に参ったりして、普通の観光客気分を満喫。

_MG_1834.jpg

晴れたらずっと撮ってるし雨だと部屋からでないし。
私にとっては曇天が一番の観光日和です。

昨日は休肝日でした・・
いやたまたま・・というかイスラム国のマレーシアではけっこうあるのですが
入った店にビールがなかっただけ。
汗かいたら飲みたくなって川沿いのテラスで一杯。

_MG_1855.jpg

お前はアル中か!!との突っ込みはナシで(笑)
ちなみに海外取材だとわりと飲めない日はあります。
早寝早起き、運動も適度・・健康には良いかも?

さて、お楽しみいただいた東南アジア・ネパール旅日記。
今日で終わりになります。
一月以上の長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

流石にもう今年は撮らないかと思います。
でも帰ったらやること山積み。
いつになったらのんびりできるのやら・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/993-9664671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)