河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

チトワンからカトマンズ 

またまたバス移動です。

朝の9時、チトワンのソウラハ村のバススタンドに集合。
例のプランに含まれてるから送迎付き。
といってもバイクで二人乗り+大荷物。

運転するガイドと私の間に大荷物。
尻がはみ出しそう・・いやはみ出して恐かった(汗)

なんでも、ガソリンの値段、日本とほぼ同じだそうです。
物価を考えるととんでもない値段。
なるべく節約するのもわかります。
バスの運転手もアイドリングストップやってます。

バススタンドには綺麗なの汚いの沢山のバスが集合。
馬車で来る人もいた・・馬車の方が良かったな(笑)

_MG_0681.jpg

さて、私のバスは・・おっ見た目は一番綺麗。
でも、中は・・おっ!!今までで一番綺麗だ!!!

_MG_2292.jpg

これなら、快適に過ごせそうです。

今日のルートは山の中。
といってもポカラからルンビニほどの山奥ではないです。
前が祖谷渓だとしたら今度は大歩危ぐらい。
四国の人にしかわからないか(汗)

_MG_2307.jpg

揺れるバスの中から一枚。
なんとなく言いたいことわかるでしょ?

これ撮った直後、人が沢山崖をのぞき込んでる。
そばにはクレーンを付けたトラックが一台・・やだやだ(汗)

舗装はあいかわらず最悪・・のろのろ運転。
四時間で着くと行ってたけど絶対無理だな。

途中でポカラからの道と合流。
すこし幅も広くなります。

_MG_2319.jpg

トイレ休憩。
一応、トイレ有ります。
左側のがそうです。

今回は二時間遅れ、六時間かかってカトマンズに着きました。

一度来たところは楽勝。
当たりを付けておいたホテルにチェックイン。
ガイドブック参考にしたけどなかなかよろしい。
主人も日本語話せてこちらも気が楽。

明日から5泊、またカトマンズ周辺にいることになります。
もうだいたい撮ってるからプレッシャーは無い。
のんびり撮らせてもらいます。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/985-358ece66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)