河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

チトワン到着 

チトワンに到着しました。
聞いたことない?私も今回、旅の計画立てるまで知りませんでした。
簡単に説明します。
サイやワニ・トラ(まず無理)など野生動物や様々な鳥が見られる
自然保護地区で世界自然遺産に登録されています。
ライブラリーカメラマンはこの世界遺産って文字に弱い・・
撮る自信ないけど、とにかく行ってみるか!!となったわけです。

_MG_9847.jpg

バスの出発は朝の6時。
ここでトラブル発生!!
昨夜から5時半には宿を出ると言っておいたのに
ドアに鍵がかかってる。
ロービーで寝ている当番起こして
チェックアウトしたいんだけどと言うと
「ノー、鍵持ってない」で寝ようとしやがった。

実は昨夜もホットシャワーの件でぶち切れ。
簡単に言うと約束通りシャワーが出ない。
聞いてみるとホットシャワーなんか無い・・
ふざけるなと怒ったら出るようになった(笑)

深夜から早朝までうるさいし・・大はずれだった、この宿。

しかし出発の時間は刻々と近づいている。

昨日からの約束だとにかく出せ、と少し強く言う。
しょうがないなぁ・・みたいな感じで他の部屋で寝ている
係員を呼びに行った。
昨夜、言っておいたやつが降りてきた。
開けるよ・・みたいな感じで鍵を入れるが開かない。
あれ、これじゃないや俺持ってない・・みたいな感じ。
ぶち切れ!!
「てめーら、間に合わなかったらバス代払わせるからな!!」
何人もスタッフが集まってきて
俺に文句言うやつまで出てきた。
昨日約束したよな!!と言うと黙ったけど。

目が覚めたのか向こうも一生懸命探してくれた。
そして出発10分前、開きました・・まあ当然だ!!

今度は平野を行くのでずいぶん楽。
でもトイレ休憩はこんな所でした、何も無し(笑)

_MG_2270.jpg

このバスはカトマンズ行きでナラヤンガートと言う街で
途中下車することになります。
なんと予定通り四時間で着いた!!

_MG_2274_20131209183439b4b.jpg

あとはローカルバス乗り継ぎ。
上の写真みたいなバスね。
タクシーでもRs800で行くって言われたけど
まだ10時だしRs100以下だし・・まあ良くやると自分でも思います。

着いたら宿探して、やっと落ち着きました。
コテージ風の建物でホットシャワーにベランダ付き
これでRs700!!

_MG_2279.jpg

でもここは野生保護地区、さすがに自分では廻れません。
ツアーこみで三日パックUS100がお得だと言われた。
宿泊、全食事、ガイド代、カヌー乗って、ゾウ乗ってショーを見て・・
おまけにカトマンズまでのバスも付く。
もうめんどくさい、これで行っちゃえ。
夕方からのスケジュール表です。

_MG_2277.jpg

と言うわけでこれから三日間は普通の旅行者になります(笑)
野生のサイが撮れるか?
動物写真家じゃないし望遠苦手なんだよなぁ・・(苦笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/981-0fd22d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)