河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ポカラ四日目、サランコットの朝 

ポカラも四日目、実質最終日になりました。
もう少し延長も考えましたがわりと撮れた。
まだ他もあるので明日の朝、釈迦誕生の地ルンピニへ移動します。

今朝は早起きしてサランコットの丘から朝日。
昨日のうちにタクシーを手配しておいたので足の心配はない。
5時半、宿に迎えに来てもらい出発。
着いてみるとまだ真っ暗。
でも、街の灯が綺麗。
デジタルだしなんとか稜線も写るかな?
写りました!!

_MG_8605-2.jpg

本当は真っ暗。
懐中電灯がないと足下も見えないぐらいです。

昨日、目をつけていたプラスチックのイスがあるだけのカフェで
チャイ(Rs50)を飲みながら日の出を待つ。
なんだか、他の展望所はすごい人なんだけど
ここには誰もいない・・本当に何故だ??

まあこちらとしては都合がよい。

6時半過ぎ、徐々に日が昇りヒマラヤの峰が赤く染まります。

_MG_8643_201312051930020ca.jpg

客が一人のせいか主人が親切。
どこからかテーブル持ってきてくれた。
機材が置けるので助かる。

日が差すエリアが徐々に降りてくる。
なかなか見応えがあるな。

_MG_8670_201312051924507ba.jpg

広い画角でも見せましょう。

_MG_8692.jpg

山頂を朝日が赤く染めてから30分弱。
下の谷間にも日が入りました。

_MG_8724.jpg

それほど寒くなかったし、なかなか充実した朝でした。
けっこう眠かったけど(-_-)zzz
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/975-c74bedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)