河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ボダナート 

今日はカトマンズから30分ほど、ボダナートへ行って来ました。
タクシーで行けば楽だけど
交通機関のある限りそれに乗っていくのが私の主義。
タクシーでもRs300くらいで行けるそうですが
私の乗ったワンボックスを使ったミニバス、マイクロではRs20。
値段はともかく何事も経験だ。

_MG_6936.jpg

手前泊まってるのがマイクロ。
ハイエースがほとんど。
これに・・25人乗りました!!

おまけに初めRs50とか言いやがった!!
高いじゃないかと抗議したらあっけなくRs20に・・
ネパール人もダメ元でぼってくるようです。

隣の人と重なるようにしてボダナートへ。
世界最大級のストゥーパが有ります。

_MG_6892.jpg

これ、近くのレストランのテラスから撮ったのですが
このレストランが高い!!
ちょっと食べただけでRs600(600円)もかかった!!
えっ、安いって??ここネパールですから(笑)

実は撮影するのに凄く時間がかかったんですよ。
この旗みたいなのタルチョって言うんだけど経文が刷り込まれています。
これを新たに奉納する作業やってたんだけど・・時間がかかる。
いや儀式とかやってた訳じゃない。
とにかく動作が遅い!!
なんども休みながら動きもスローモー(苦笑)
日本人が忙しすぎるだけかな?
とにかく終わるまで二時間くらいかかった。

_MG_6747.jpg

ちなみに作業途中はこんな感じ。
タルチョが塔に垂れ下がったり人がウロウロしたりでした。
一番抜けが良かったのはこの時間帯だったので
その意味でも悔しい!!

でも、まあいいか。
とりあえず撮れました。

_MG_6772.jpg

ここはこれくらいで満足しておこう。
明日はまた郊外に出動だ。
次はタクシー使おうかな(苦笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/965-ba5e349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)