河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

釧路湿原ノロッコ号と釧路ラーメン 

釧路、一応晴れました。
だから一応仕事しました(^_^;

まあいわゆるガスッ晴れで一番面倒な天気。
こんな時は例によって鉄道です。
釧路湿原にはノロッコ号というトロッコ列車が走ってます。
わりと人気が高く、私も秋にはけっこう撮ってますが
この季節は初めて。
とりあえず撮影場所を探しました。
いや、大変でした。
この辺かな?と目安を付けた場所(危険なので場所は書きません)
木道が破損してるため立ち入り禁止になってる。
入り口で聞いたら自己責任で入って良いとのこと。
行ってみたら・・破損どころじゃない!
腐っちゃってボロボロ。
場所によって手すりの上を平均台よろしく、行かねばならない。
おまけに熊の糞???(未確認)
展望台も木が伸びちゃって期待したのは撮れませんでした。
骨折り損の・・でした。
写真は塘路駅でルピナスと列車。
この方が無難です。

_MG_4620.jpg

ついでによく行くサルルン展望台へ。
光線待ちの間に蜂に刺された(>_<)
スズメ蜂じゃなくて良かった(^_^;
昨日からヤブ蚊やら何やら腕は凸凹です。

_9AA6276.jpg

さて、おまけは釧路ラーメン。
鰹節を使った醤油味、細い縮れ麺が特徴だそうで
昔風の東京ラーメンを想像してもらえば当たらずとも遠からず。
北海道にこんなラーメンが有るとは・・意外です。

SA2A0521-2.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
一日一回、下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

お疲れ様です!
この時期観光客は多いのですか?

ウォンバット #- | URL | 2009.07.06 23:47  edit

感覚的には凄く賑わってる気がしますが
不況のせいで減ってるそうです。
もっとも新聞に書いてあっただけなので
真偽は不明。

かわぐち #- | URL | 2009.07.07 19:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/96-83d446e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)