河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今日もガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

今日もパッとしない天気。
流石に早朝起こされることはありませんでしたが
やる気が出ないせいか身体も重い。
いつまでもゴロゴロしてるのも何だし
今日もガーデンズ・バイ・ザ・ベイに出かけてみることにしました。

今日は温室の中に入ってみます。
温室は二つ。
シンガポール人は片方ずつ入れますが
外国人はセットでS$28・・温室にしては高い!!
なんだかそれだけの価値はあるとの話しなので行ってみますか。

まずは評判の高いCLUOD FOREST.
雲かかかった熱帯雨林をイメージしてます。
入ったとたんにどでかい滝が。

_MG_5359.jpg

滝の裏に回れたりします。

_MG_5609.jpg

エレベーターで滝のてっぺんまで行き
降りながら見学することになります。
けっこう高い!!

_MG_5416_201311222342499b1.jpg

実はここ温室内に雲が出るらしいのですが
まったくその気配がない・・??
手にスタンプを押してもらえば再入場可能なそうなので
一旦もう一つの温室FLOWER DOMEへ。

_MG_5525.jpg

正直言うと、こちらは大きな普通の温室。
珍しい植物もあるのでしょうけどあまり興味はわきませんでした。

おっと、先ほどから温室と言ってますが
正確に言うと冷室??
エアコンが効いていて外よりずっと涼しいんです。
ですからここの見学は天国!!
外は熱帯!!曇っていても30℃オーバー。
湿度は90%って世界です(^_^;

一旦出てもう一度CLUOD FORESTへ。
お??これか!!雲・・というかミストで霧状になってる。
雲と言われれば雲だ。

_MG_5601_201311222349218ca.jpg

こうなると上から雲を見下ろして雲海?を撮りたいのが人情。
上に登り待つこと一時間・・日が暮れました(泪)
どうやら時間が決まってるわけではないみたいです。
いくら待っても雲が出ません。
あきらめました。

$28が高いか安いか?
微妙なところですがこちらのCLUOD FORESTは見ておいて損はないです。
滝が中心にあるせいかとっても気持ちよい。
一人ではちょっと寂しいですけどね(笑)

昨日撮ったスーパーツリーに登って俯瞰。
三脚禁止とのことで夜景は無理。
もともとゆらゆら揺れるのできついんですけどね。

_MG_5657_20131122235640244.jpg

これはこれで悪くないけど
やっぱり一日は青空で撮りたいな。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/955-4c127492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)