河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シンガポールの宿とガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

今回シンガポールでお世話になっているのはカプセルホテルのような宿。
ちなみにカプセルホテルそのまんまの宿もあるそうですが
私が泊まってるのはあくまでカプセルホテル風。
でも最低限のプライバシーは保てるし
場所もクラークキーのすぐ横と最高!!
とても清潔で問題・・ないでもない(^_^;

_MG_2060_201311212329344c5.jpg

日本と違ってサウナや大浴場があるわけではありません。
もちろん清潔なシャワーはあります。
が問題はそこではない。
トイレが一つしかないんですよ。
ちなみにベッドの数は18!!
なぜそうなる??
上の階にもう一つ有るには有るのですが、それにしても少ない。
でも外国ではこんなこと結構あります。
トイレに気を遣うのは日本人だけみたい・・

さらに問題発生。
今朝のことです。
6時半前かな?
非常ベルの音で目が覚めました。
シンガポールの6時半ってまだ真っ暗なんです。
眠い目をこすりながらとりあえず状況を見ようと
レセプションへ直行(ちなみに一階に泊まってます)
どうやら問題は無いみたい・・
でも非常ベルは鳴り止まない。

結局、中途半端な形で起きちゃった・・
今日も天気は曇りだし・・ゴロゴロしてよう(笑)

朝食食べてシャワー浴びてウトウトしてたら
今度は上の人の目覚ましが鳴り響く。
腹立つのはセットしてる本人がいっこうに目を覚まさないこと。
なんでこれで寝てられるんだ??
繊細な私はロビーに避難しましたとさ。

午後は洗濯。
洗濯機と乾燥機を借りられるのですがS$10(800円強)と高い。
でも洗濯しないと明日から着るものが無いので仕方がない。
業務用の洗濯機ではないので全部終わるまで4時間近くかかった。
洗濯終わって部屋でくつろいでいると同室のマレー人(おそらく)が
聞いてくれ!!ここ洗濯$10もするんだぞ!!高すぎる!!
と訴えてきました(笑)
確かに日本でもホテル備え付けの洗濯機はそんなにしないな。

夕方からは少し雲がとれたので撮影。
シンガポールの新名所ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの夜。
なんで何度もシンガポールへ行くの?と思った方もいるはず。
実はこれを撮るためなんです。

_MG_5172_2013112123322403a.jpg

とりあえず代表的な観光地の新名所は
押さえておくのが私のやり方。

本来できてすぐに来たかったのですが
流石にこれだけ撮りには来られない。
それで今回、マレーシアでトランジットのついでに廻ってきたわけです。

_MG_5188-2.jpg

ここまでは無料で見られるのですが有料の温室もすごいらしい。
S$28とちょっと高めだけど行ってみるかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/954-3102d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)