河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

クアラルンプールの市内交通 

クアラルンプールの朝はゆっくりです。
なにせ日本と時差が一時間しかない。
地図見てもらえばわかりますが
どちらか言うと日本よりなタイやベトナムは時差が二時間。
つまり年中サマータイムを使ってると思えば良い。
7時に起きても外は薄暗い。
なれるまでおもわず時計を見直してしまいます。

そんなわけで7時に起きてみると、なんとなく晴れそう!!
今晩の夜行で移動なので荷造りしてチェックアウト。
荷物を預かってもらい青空の街へ。

_MG_4972_2013111916042222c.jpg

セントラルマーケット付近を少し撮ってLRT乗車。

_MG_5016.jpg

でも・・まあ、ここまででした(泪)
あっと言う間に雲が出てどうしようもない空へ・・

_MG_5033.jpg

昼時にはもう仕事にならん。
お約束のスコールもやってきて散々でした。

余談ですがクアラルンプールの市内交通について書いておきます。
本格的な地下鉄はありません。
しかし上の写真のようなLRTやモノレールが市内を走り
郊外へはマレー鉄道の郊外電車KTMコミューターが走っています。
いろんな乗り物があってけっこう面白い。

_MG_5043.jpg

写真右側に止まっている無料バスもあり
これらを組み合わせればよほどの方向音痴でない限り
一人でも市内を廻れる・・と思う。

さてと・・とりあえずクアラルンプールはお終い。
フライトの関係で来月、また滞在することになります。
まだ撮ってない場所が沢山残っています。
次の滞在では晴れると良いな!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/952-45ce7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)