河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

マレーシアからネパールへ 

東北から帰って一週間。
あっという間に出発です。
できる限りやっておこうと
現像をしてたのでまだほとんど準備してません。

今回の旅程は明日の深夜羽田からクアラルンプールへ。
追加料金払って足下広い席にしてもらったけど
どんなもんだろう?

01072-130522-102.jpg

その後マレー鉄道の寝台列車でシンガポールへ。
今は日本からネットでチケット取れるんですね。
クアラルンプールは帰りにも寄るので
珍しく予約入れちゃいました。
天気商売なので普段は直前まで予約入れません。

27日にネパールのカトマンズへ。
実はここで問題が発生。
みなさんカトマンズって暑いと思いますか?それとも寒そう??

高緯度地方で標高が高いので私には「常春」のイメージがありました。
以前に行ったことにあるカメラマンに聞くと
今ぐらいの感じだよ、とのこと。

そこで天気予報で調べてみたら
最高気温は15℃から20℃ほど。
最低気温は5℃ぐらいまで下がりそう。
防寒服は必要ないけど冬服はいるな。

ご存じの通りシンガポールやマレーシアは常夏。
なんだかどんな服装で行けばいいかわからなくなってきた(汗)

La-021.jpg

とにかく適当に持っていって現地調達がベストかな?
でも現地で買った民族衣装でも着て帰ったら・・
絶対税関で止められるな(笑)

とりあえず明日から10日ほどはマレーシア・シンガポール編です。
新しいスポットを廻る予定なので
期待して待っていてください!!

写真は上、クアラルンプールのペトロナスツインタワー
下はシンガポールのアラブ人街です。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/949-84e0f27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)