河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

SL只見線紅葉号 

今日は只見線のSLです。
天気予報がイマイチだったので期待はしていませんでしたが
どうなることか??

昨夜、道の駅みしま宿に行くと車の中からこっちを見てる人がいる??
なんだ??何もしてないぞ???と思ってたら降りてきた。
同業のカメラマンでした(笑)
秋は行く時期が決まってしまうので
たいてい沢山の同業者にお会いします。
でも今回は裏磐梯で一人すれ違っただけ。
それも連絡取っていた方なので
偶然会ったのは今回初めて。
恒例の車宴会になりました(笑)
美味しいお酒、ごちそうさまでした!!

話しが横にそれました。
只見線の有名撮影ポイント第一只見川橋梁は
この道の駅から歩いて行きます。
前に来た時はぬかるんだ山路を滑りながら登ったものですが
今は階段もできて快適。
いや、滑りやすいのは変わりませんでしたけどね。

しかし、すごい人!!
昨日会った人はは朝の5時半で道の駅の駐車場はいっぱい。
三脚立てる隙間もないほど・・と行っていました。
天気予報のせいでしょうか?
今日はそれほどではないのですがやはり場所決めは一苦労。
昨夜のうちから場所取りはしていましたが
ほんの少しベストの場所からずれてしまった。
暗かったからなぁ・・

しかたない縦位置にして解決。
予報を裏切り通過時には日が差しました。

_MG_3770-2.jpg

紅葉はそれほど綺麗ではないし映り込みも不発。
(条件良ければ下の川面にSLが映り込みます)
この秋走るのは今日だけ・・仕方ないです。
良し!!Photoshopで・・いや何でもないです(笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/945-28ef26fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)