河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

日高の巾着田で曼珠沙華 

今日は埼玉県日高市の巾着田。
曼珠沙華(彼岸花)で有名ですね。

今回は東北目指してます。
しかし天気予報見てると今週前半は天気悪い。
途中寄るところ無いかな・・と考えてここに決定。
少し見頃は過ぎてるとの話しだったのですが
どうでしょうか?

夜のうちから駐車場には入れましたが
入場できるのは7時からとのこと。
6時半頃おきて係の人に話聞いてると
別に入っても良いよ・・とのことでした。
なんだ、朝日と撮りたかったな・・など考えながら
行ってみると・・

_MG_8870.jpg

おお!!充分綺麗だ!!
確かに終わってる部分もあるのですが
まだまだ見頃の場所も沢山ありました。

ここは早咲きから遅咲きまで
大まかに三段階に分かれて咲くそうです。
といっても自生している物なので
早咲きの場所でも綺麗だったり
遅咲きの場所でも涸れてたり・・

まあ写真撮ってる人が沢山いたら
そのあたりは綺麗な場所。
いろんな場所で撮りまくっちゃいました。
ぜったいフィルムじゃできない技。

9時過ぎると人だらけ・・月曜日だって言うのに・・
まあ人のことは言えない。
少しでも空くように撤収!!

_MG_9098-2.jpg

昼食は秩父に出て名物「豚みそ丼」
ここ、懇意にしていただいているカメラマンの佐藤尚さんに
教えていただきました。
(佐藤さんのサイトですhttp://www.satophoto.net/


前に佐藤さんが、やはり秩父(小屋野)名物「わらじカツ丼」を載せていたんですよ。
そこで私も食べたいと連絡を取り秩父へ。
佐藤さんによると手前にある「豚みそ丼」の店も美味しいとのこと。
とりあえず行ってみると「わらじカツ丼」の店は休みでした(T.T)
で、これを食べたって訳です。

_MG_1817.jpg

その名の通り豚の味噌漬けを炭火で焼いたもの。
柔らかくって美味しい!!
聞いてて良かった。
佐藤さん、ありがとう!!

でも「わらじカツ丼」も食べたかったな。
帰りにも寄るか・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/927-cfd53c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)