河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

富士山 

今日は朝から富士山撮影。
ちょっと雲が出てるけど変な雲じゃないから撮っちゃおう。
まずは定番スポット、新幹線と富士山。

_MG_8678.jpg

うまいこと最新型のN700Aが来てくれた。
これ、いつ来るかだいたいしかわからないので面倒なんです。
前は半日近く立ってた・・
今日は1時間、まあ効率良し。

その後、どこに行こうか考え込む・・
三保の松原・田子の浦・富士川・・・
何カ所も撮影地点は浮かびますが
やっぱり雪がないとしまりがないんですよ。
なんだか撮る気がしない。

うん、そうだ!!登ってみよう!!!

といっても新五合目とその周辺だけ。
それでも上の方はもう秋、抜けも良く大正解。

_MG_8770.jpg

土曜日だけあってハイカーも沢山いました。

_MG_8758.jpg

流石にこの時間から頂上までは無理なので宝永火口へ。
ここまでなら往復1時間ほどで行ってこられます。

_MG_8801_201309281545340b8.jpg

初めて来たけどけっこうな迫力。
でも・・これまで。
実はこれ撮ったほんの数分後・・というか
これ撮るとき、もう寸前まで雲が来てたんですよ。
五分後にはこの景色。

_MG_8809.jpg

このまま、雲に巻かれっぱなし。
本当は少し回り込んで宝永火口と山頂いっしょに撮りたかったんですが
まあしょうがないです。
思いつきで登ったにしてはラッキーと言っていいんでしょう。
五分遅れてたら何にも撮れなかったんだし。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/925-b99c3f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)