河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

現像終了 

今までの撮影分、キャプションまで全て終わりました\(^O^)/
これで秋の取材に出かけられます。

357 コピー

思ったより時間がかかってしまいました。
特にキャプション・・
台湾って当然漢字使ってます。
しかし似て非なるもの。
繁茂体を使っているのはもちろん
日本のコードに無い漢字も多くいちいち調べるのが面倒。

例えば「九份」この「份」って文字(最近でこそ表示できますが)
基本的に日本に無い文字なんですよね。
だから納品時には「九フン」にする必要があります。
まあこんな例が沢山あるんです。

426 コピー

しかし、ともかく紅葉には間に合いました。
今週中には出発できそうです!!
去年北海道に行ってるので今年は東北か長野か・・
実はまだあまり考えてないのです。
これから紅葉情報調べて出発します。

562 コピー

例によって取材中はなるべくブログ更新します。
今回もお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(__)m

写真は澎湖諸島・渡海大橋、高雄・六号国際観光夜市、嘉義・旧嘉義神社です。
台湾もまた行きたいな!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/923-53d9c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)