河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

台湾最終日 

いよいよ最終日がやってきました。
明日はお昼頃の飛行機。
市街を発つのは9時頃なので、もう撮影はしません。
なんか、凄く疲れた(苦笑)

本当に暑い日が続きました・・
国内だと撮影場所まで車、待ち時間ができても車で寝転んでられる。
でも、海外だと自分の足で歩かねばなりません。
とくにこの気候では外で立ってるだけで体力消耗。
似た条件だった去年の沖縄より疲れたのは
一歳年を取ったからなのか海外だからか?
日本の方が気づかれしないぶん楽なんだと思っておこう(^_^;

MfH-120-2.jpg

写真の七美島・雙心石滬を初め
撮るんだ!!と思ってた場所はだいたい撮れた気がします。
撮れなかったのは比較的行きやすい台北周辺や日月潭。
まあ、これはまた来るって事で・・
かえって全部撮れちゃうともう来られないですものね。

今回、風景とともに力を入れていたのが日本時代の遺跡。
新たに整備された場所もありなんか不思議。
しかもそれが観光名所になってる。
日本人としては、ちょっと不思議な感覚になります。

MfM-148.jpg

旧嘉義神社。
これは昔から残っている物ですが保存状態が最高です。

思いがけずに撮れたところもありました。
台湾最南端の鵝鑾鼻。

_MG_4877-2.jpg

台風であきらめていたのに偶然晴れて撮影完了。
やはりバイクがあると機動力が違います。
たまにはこうした事もありますね。

さて一ヶ月にわたってお楽しみいただいた台湾編もお終いです。
明日からは2013大阪編その2。
そう、また大阪に寄ってから帰ります。
でも、天気予報見ると曇りマークだらけ。
あっというまに帰宅することになりそう。
とにかくこの旅、最後の一仕事。
もうしばらくお付き合い下さい
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/918-d4054ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)