河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

淡水と万華地区 

昨日はブログさぼっちゃいました。
いや、マジで疲れがたまってどうしようもなかったんです。
こちらの太陽は強力!!
その上湿度も高く、常にサウナに入ってる感じ。
本当に汗がだらだら垂れてくる・・
外で立ってるだけで消耗してしまいます。
しかし昔はこれぐらい大丈夫だったのに・・歳・・とは思いたくない(^_^;

この二日間、起きると晴れ。
でもすぐにガスが出てきて夕方また晴れ。
昼もちょこちょこ撮ってはいますが
あまり綺麗な青空ではありません。
夕方の写真を見てもらいましょう。

昨日は夕日の名所、淡水。
漁人碼頭という場所があり夕方には人が集まってきます。
行き方は淡水までMRT、前回はそこから歩いて行った覚えが・・
しかし・・遠い・・歩いてる途中で思い出した。
なんでバスに乗らなかったんだと後悔したことを・・
歩くと一時間近くかかります。
普通にバスで行きましょう。

_MG_7638.jpg

わかりますか?橋の上の人の群れ?
少し経つとこうなりました。
下の方の黒い雲が邪魔だけど仕方ない。

_MG_7746.jpg

今日の夕方は華西街。
台湾の浅草と言われる万華地区にあり
一昔前は台湾の夜市と言えばここでした。
少し行儀の悪い地区?なので士林などに押され気味。
でも、蛇やらなんやら、ちょっと訳のわからないものを売っていて
ディープなところが好きな方にはたまらない場所でしょう。

_MG_8068.jpg

近くには前(と言っても今回の旅ですが)にも紹介した剥皮寮があります。
暗くなってから撮りたいと思っていたので寄ってみたら
誰もいない??もうみんな閉まっちゃったみたい(汗)
でもかえって 良い感じになった。

_MG_8076.jpg

さて、台湾滞在も残るところあと二日。
25日の昼頃出発なので実質動けるのは明日だけです。
最終日ぐらいのんびりお土産でも選びたいけど
どうなることか?
ちなみに予報は曇り時々晴れのようです。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/917-5a355322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)