河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

日月潭その2 

今日も雲が多い一日。
でも多少日が差してる。
淡い期待を持ってもう一度日月潭へ行ってみました。

昨日のように一日券を買おうとしたら
朝早くて案内所が閉まってる、まあいいやとバスで買うと
おつりがない・・忘れてた。
台湾に限らず中華圏ではバスでおつりがもらえません。
最近はカードが普及しているのでうっかりしてました。
80元の所100元(泪)
いいよ、嬉しそうに日本語でありがとうって言わなくても・・

_MG_7067-2.jpg

日月潭観光の中心、水社付近から。
昨日よりは良い感じかな?もちろん満足にはほど遠いです。

20元損したバスに乗って対岸の玄奘寺へ。
写真奥に塔が写っていますがその右下あたり。
三蔵法師を祭った寺です。

_MG_7183.jpg

なんとなく西遊記?

このあたりからの眺めは絶景!!
晴れてたらなぁ・・

_MG_7191.jpg

まあ、天気には勝てない。
もう粘れないしこれでおしまい。
全部撮れちゃうとしばらく台湾に来られなくなるから良いか。
また機会見て来ることにします。

最後に台北へのバス。
なかなかデラックスでモニター付き。

_MG_1714_20130721234349.jpg

このモニターでネットにもつなげました。
もっとも乗ったとたん爆睡しちゃったんですけどね。
どうやら疲れがたまってみたいです・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/916-00ca29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)