河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

日月潭 

本当は今日はブログ書くのやめようかとも思ったんですよね。
でも、今回一度も休んでないし。
日月潭もずいぶん変わってたので更新しておきましょ。

今日は台湾中部、最大の観光地ともいえる日月潭に遠征。
とはいえ天気は曇り・・もう残りの日数も残ってないので
仕方ないです。
曇りの湖・・あまりにもつまらないので今日の写真は加工してみます。

捕里から日月潭まではバスで30分ほど。
多発していますので便利。

ちなみに日月潭に行くのは12年ぶり。
正直、行く度に寂れてきていて、おまけに1999年に大地震。
最後に行ったのはその後でしたが湖巡りのバスの本数も減っていて
撮影場所を巡るのが大変だったのを覚えています。

で、今回行ってみると凄い賑わい!!
ホテルも増えて別の場所みたいです、
環湖バス(湖巡りのバス)も30分に一度ほどに増えていて便利この上ない。
バスは一日券で80元、安いのも嬉しい。

_MG_6870.jpg

文武廟、あんまりつまらないので欧米人が好きそうな加工をしてみました。

日月潭ロープウェイ。
前回来たときにはありませんでした。
原住民の文化を紹介する「九族文化村」との間を連絡しています。

_MG_6930.jpg

九族文化村の入場者は無料。
ロープウェイだけだと300元!!
でもなぜか250元になってた?九族文化村も700元から580元に値引きしてたので
やはり高すぎるのかもしれない。

三時過ぎにはスコール雲が近づいてきたので撤収。
バスに乗ったらすさまじい雨!!でも埔里の街は降っていない不思議。
まったく濡れずにすみました。

明日には最後の目的地台北に向かいます。
でも、天気によってはもう一度日月潭に引き返す予定。
なんか明後日から晴れ予報なんですよね。
まあ今回はこれないかもと思ってたので仕方ないです・・
台北で頑張ります!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/915-fa2f9991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)