河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

台中から埔里 

今日は一日降ったりやんだり。
われわれカメラマンにとっては移動日和です。

実はこのまま台北に行くか日月潭(台湾名所の湖)に寄るか迷ったのですが
台北は何度も行ってるし・・
久しぶりの日月潭に寄っていくことにしました。

と言っても天気が怪しいので
手前の街、埔里に宿泊。
台中からは1時間ぐらい、バス多発。
ここから日月潭までは30分ほどなので
観光地にいるより便利な街にいたほうが良いでしょう。

台中は・・あまり撮れませんでした。
まあ仕方がない。
それでも夜景や街角など悪あがき。

ホテルの屋上に出られたので夜景を撮ってみました。
このホテル値段も場所もベストですね!!

_MG_6712.jpg

台湾一おしゃれな街?清明街。
手前のオープンカフェはあのタピオカティーの発祥と言われる店(他説あり)
名物になっているようで次々と人が訪れていました。

_MG_6422.jpg

宝覚寺の大仏。
どうしてもこの大仏には親近感を覚えてしまう(笑)

_MG_6638.jpg

明日は早起きするつもり。
晴れると良いなぁ・・無理そうだけど(苦笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/913-4af83dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)