河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

知床の一日 

朝起きると晴れ・・
でもいわゆるガスッ晴れ(^_^;
実は私は一番困るんです、こんな天気が。
貧乏性なので、もしかしたら良くなるかもと
動き回り、結局は撮り直し・・
いつもこんなパターンです。

まあ、とりあえず三の沼へ。
沼に羅臼岳が映るポイントなんですが
わりと険しい道を登らねばなりません。
まだ残雪も多く、一度道を見失いました。
ついたのが少し早かったのでのんびり・・
付近の藪がしょっちゅうガサゴソ。
きっとキタキツネなんでしょうがクマ!!みたいな気がして
ちょっと緊張します。
待つ事しばし、風は止まったんですけど・・撮り直しだな(^_^;
デジタルなのでごまかして、この程度・・・

_9AA5767-2.jpg

ちょっと休憩して知床遊覧船に乗ります。
まあ、下見のつもりで・・・
でも、もしかしたら抜けるかもとの淡い期待。
結果、凄いもや・・でもごまかし効いたかな?
カムイワッカの滝です。

_9AA5930.jpg

船を下りたらウニを売ってた。
なんと100円!!
しかも小さいからと二つくれてタコまでごちそうしてくれた。
なんでも何かの籠に勝手に入ってくるらしく
漁師さんにしてはどうでもいいものらしい。
でも、私にとってはウニ!!
磯の香りが素晴らしかった・・

SA2A0495-2.jpg

続いてお風呂(^^)
ウトロから知床五湖方面に走り、ここは奈良か宮島かって
くらい野生の鹿の多い道を抜けると岩尾別温泉と言う所があります。
ここの露天風呂、タダ!!
日本中にタダの温泉けっこう、ありますけど
アクセスと清潔さ、そして環境で五本の指に入るのでは?
浴槽は三段階になってるのですが
何故か真ん中が一番熱い。
上段、中段にお湯が注がれているので不思議ではないですが
・・・やっぱり不思議だ(^_^;
ちなみにホテルの駐車場のそばなので
入るのはちょっと度胸がいります。
おまけに脱衣所もありません。
私は平気でしたが前に入ってた人は恥ずかしい!!と言ってました。

SA2A0500-2.jpg

まあそんなわけで、仕事になったような
ダメだったような一日は終わり、
サッポロ黒ラベルで暮れていきます・・
なぜか北海道に来るとサッポロビールを買ってしまう
単純な私でした・・

人気ブログランキングに参加しています。
一日一回、下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ: 今日の独り言

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 6   

コメント

お疲れです!!
知床の岬にー♪
いやー北海道はよろしいですねー
無料の温泉もすごいよさそう!!
河口さん・・ぜいたく過ぎですv-218

ウォンバット #- | URL | 2009.06.29 21:14  edit

成果今一の日は黒ラベル、出来の良い日はエビスですか?

こたろう #- | URL | 2009.06.29 21:52  edit

はまなす~~の・・花、咲いてます(^^)
まあ、温泉と食べ物くらいしか楽しみ無いですから。

最近、ザマスターの方が好きです。
今日は何となく黒ラベル。
北海道限定のサッポロクラシックなんてのも売ってるよ。
まあ、ダメな日は休肝日ですね(^_^;

かわぐち #- | URL | 2009.06.29 22:18  edit

失礼、そいうえばエビスってサッポロでしたよね。
忘れてました。
よし、良いのが撮れた日はエビスにしよう。

かわぐち #- | URL | 2009.06.29 22:22  edit

こんにちは

楽しく読ませていただいています
サッポロクラッシック北海道限定は美味しいよー
関東は梅雨の真っ只中
早く、私メもそちらに行きたいですぅ
また、焼き肉でビールやりましょう。
どこかで会えるといいですね





k・ミッチャン #- | URL | 2009.06.30 14:28  edit

k.ミッチャンさん、お待ちしてますよ。
みんなでジンギスカンやりましょう(^^)

かわぐち #- | URL | 2009.07.01 12:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/91-26cfa4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)