河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

高雄の街 

朝起きたら快晴\(^O^)/
今まであまり撮ってなかった高雄市街を撮ってみることにしました。
まずはデパートが集中する三多商圏へ。
高雄で一番高いビル「高雄85ビル」もすぐそばです。

_MG_4141_20130708234202.jpg

とりあえず登ってみました。
なんとかとカメラマンは高いところ好きなんです。
両方当てはまる?し(笑)

_MG_4281.jpg

行く前に買った「忍者レフミニ」大活躍。
けっこう使えます!!

散歩しつつ旗津へ。
高雄港の南西に延びる行楽地。
海水浴もできる高雄市民の憩いの場。
港を望む要衝にあるので「旗津砲台」という昔の要塞跡もあります。

_MG_4378.jpg

さて、実はここから高雄港が一望にできます。
光線的には午後がベスト。
で、その時間に行ったのですが・・曇っちゃった(T.T)

私はあきらめは良い・・というのは嘘で、二時間粘りました。
頭の上以外は青空なのに、だめだ・・本当にあきらめ(T.T)

仕方ないので夜市を撮っておしまい。
お馴染み?の六合夜市です。

_MG_4427.jpg

なんだか台風が迫ってる模様。
週間予報も芳しくありません。
無理に動いてもしょうがないので高雄を基地に
様子を見ることにします。
新幹線があるのでいざとなれば日帰りできますしね。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/903-17df008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)