河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

五分車之旅 

高雄の郊外、橋頭糖廠駅から軽便鉄道が出ています。
昔、製糖工場があって、そのサトウキビを運んでいた鉄道。
とはいっても、住民の足になってるわけではありません。
土日、祝日のみ観光鉄道として復活したとういわけです。
名付けて「五分車之旅」

乗り場はMRTの駅と隣接しています。
改札を出るとかわいい電車・・じゃないですね
ディーゼル機関車がお出迎え。
客車も貨物運びます!!て雰囲気でなかなかよろしい。

SN3O0298.jpg

乗ってる時間は10分くらいですが
緑のトンネルを抜け
パイナップルやらフルーツやら、農園の中を走ります。
ガタガタ具合もいかにもでなかなかよろしい!!

_MG_4095.jpg

終点は観光農場で公園になっています。
昔のSLも展示してある。

_MG_4080.jpg

バーベキューなど楽しめる事もあるようですが
さすがに私一人ではやることない。
そのままUターン。

休日、和みに来るのには良いかもしれません。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/902-c43dbfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)