河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

さよなら澎湖島 

ついに澎湖島を出発、先ほど高雄の宿に着きました。
高雄の宿は12月にもお世話になった「アヒル屋」さん。
清潔で場所も有名な六合夜市のそば。
みなさんもどうぞ(広告の時間でした)
いや、冗談抜きで再来するほど良い宿ですよ。

今朝は馬公市内で撮り残したものを撮影。
馬公なんてそれほど有名じゃないのに
こんなに完璧にとってどうするんだろう(笑)

MfG-005.jpg

漁港と市街。
奥に見えるのは船じゃありません、お土産物屋とレストランの複合施設。
夕方はこんな感じです(もちろん今日撮影ではありません)

MfG-002.jpg

あとは旧市街をブラブラ。
珍しい四ッ目井戸。

MfG-082.jpg

四つの井戸が掘ってある訳じゃありません。
大きな井戸に汲み口が四つ。
なにかいわくがあるらしいですが忘れました(^_^;

MfG-171.jpg

先日夜の様子は載せました。
昼のレインボーブリッジです。
まあ、こんなもんです(笑)

こんな物を撮ってるうちに出航の時間。
何故かわかりませんが出国検査のようなものがあり
荷物もX線チェックされます。
中に入ると免税店??免税特区になってるのかな?
でも写真撮ろうと思ったら撮影禁止だって。
仕方ないですね。

澎湖島、暑かったです(^_^;
とにかく暑かったイメージが一番。
もう外に出るだけで汗が噴き出す感じ。
ずいぶんやせた・・いや焼けたみたいで
台湾人に心配されました、そんなに焼いて良いのかって(笑)
でも撮影の方は満足に撮れました。
明日からは高雄、この調子で頑張ります。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/899-70b4cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)