河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ネコの街「侯トン」 

台北から普通列車で1時間ほど。
九份の入口、瑞芳の次の駅「侯トン(トンは石へんに同)」は
猫の街で有名です。

もともとは九份周辺から続く炭鉱町。
近くには金鉱もあったようです。
街中には大規模な鉱山遺跡もあります。

_MG_0799.jpg

ちなみに右上の四角いビルが駅。
そして駅を降りると猫ネコねこ!!

_MG_1059.jpg

ベンチもネコだったりします。

_MG_0749.jpg

とにかく、そこら中ネコだらけ
それを目当ての人も多くちょっと異様な雰囲気。
まあ私も異様な一人に見えたんでしょうけどね(汗)
まあネコは撮りなれてないので適当に。

_MG_1016.jpg

このプランターは壁に引っかけてあるだけ。
危ないぞ(笑)

階段も多いし、ちょっと疲れた。
このネコみたいに寝転びたいな。

_MG_0975_20130625232229.jpg
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/889-5a58c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)