河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

猫空は・・休みだと(泪) 

朝起きるとわりと良い天気。
台北南郊外の猫空という所に行ってみました。
ここはMRT文湖線終点の動物園駅からロープウェイが出ています。
ちなみにこの文湖線は「ゆりかもめ」のような新交通システムです。

_MG_0488.jpg

運転席もないので先頭に乗れば展望車気分。
駅名どおり動物園が隣接してるのですがし〜〜〜んとしてる??
まあ平日だから仕方ないのかな?
ところがロープウェイ前まで来てもシーンとしてる??
あれ??まさか(汗)

SN3O0267.jpg

ちゃんと日本語で書いてあるから許してやろう(T.T)
猫空はまたの機会に。
なんでも茶畑の上をゆく眺めの良いロープウェイだそうです。

気を取り直して西門町へ、でも曇ってきたちゃった。
フラフラするか?
おっこんな物まで売ってた。

_MG_1460.jpg

さすがにこれは食べる気になれずパーコー飯。

_MG_1463.jpg

でも、これじゃないんですよ。
昔、台湾来る度に食べてたパーコー飯は。
ドンブリにのったもっと豪快なやつ。
去年来たとき見つからなかったので
今回一生懸命調べたのですが・・つぶれてました(泪)
でも、めげずに美味い店探そう!!

近くに古い街並み「剥皮寮歴史街区」があるので行ってました。
ところが・・ここも月曜日は休みなんだって(泪)
まあ今日はそんな日だ・・スコールも来たし
おとなしくしてよう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/885-c6319434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)