河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪から台北へ・・そして大雨(T.T) 

今日は台北への移動日。
大阪ではほとんど撮れなかったので
気合いを入れねば!!
幸い足の痛みは治まってます。
一月持ってくれよ。

_MG_0391.jpg

新今宮から南海の鉄人28号・・じゃなくて特急ラピートに乗車。
関空まではわずか30分。
普通の電車でも余裕の距離なのですが
運賃に230円足すだけで乗れる(1100円です)
おそらく日本でも指折りの特徴的な電車。
一度乗ってみたかった。

_MG_0403.jpg

ご覧のように中は明るい。
でも、窓枠に缶ビー・・いや缶ジュースが置けない・・
なぜかテーブルも肘掛けから出す方式。
なんかデザインだけで機能性はイマイチのような・・
聞くところによると乗車率も悪いそうな・・
今日もガラガラでした。

_MG_1455_20130623223741.jpg

関空で腹ごしらえ。
一応、店名出さないけど関西じゃ有名な店らしいですね。
スープはわりと美味しかったけど麺が・・
おそらく空港内だからだと思うけど値段も高め。
まあ仕方ないか・・

その後ジェットスターで台北まで三時間のフライト。
狭い・・パソコンがお腹につかえて全部開かない。
いや、俺だけじゃないよ、隣の人もそうだった。
まあ三時間なら良いけど一晩だったらきついな。

とにかく順調に台北に着きました。
空港は晴れ!!
よし行けるじゃん(^^)
バスの乗って市街へ・・だんだん雲行きが怪しくなってきた。
本当に市内に入ったとたん・・なんだこれは?
滝のような雨ってのはこれだな!!雷もゴロゴロ!!
非常に強いスコールに見舞われました(×_×)

まったく・・・
まあいつものことですが・・凄い確率だな。
いいかげん偶然とは思えなくなってきた。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/884-56f12e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)