河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

台風・大飯・足痛い(泪) 

なんだその三題噺みたいなタイトルは・・
まあ聞いて下さい。

実はちょっとやばいことになってきました。
台風ではありません・・いや台風もまずいですけどね(汗)

足、痛めちゃいました(泪)
もともと先月頃からちょっと痛かったんです。
でも1時間歩いたらちょっと痛みがはしる程度。
一晩寝れば問題なし、あ~~あ俺もガタが来たな・・ぐらいだったんです。

先日寝ていたら朝方目が覚めました。
足が痛い!!正確に言うと親指の付け根の筋を違えた感じ。
とてもじゃないけど歩けない。

でも、なぜ寝てる間に???
まさか寝てる間に壁キックでもしたのかな?
狭い部屋だから・・でも穴開いてないし(笑)
現在テーピングでがっちり固めて何とか歩いてます。

_MG_1424_20130620183819.jpg

台風で動けないのは天の恵みかもしれない・・
これで良い天気だったらきっと怒り狂ってる(笑)

そんなわけで、じっとしてようかと思ったけど腹は減る・・
前から気になっていた大盛り自慢の店へ行ってみました。

店の前にいろいろな張り紙。
あれ?値上げしたのかな??ガイドに載ってた値段と違う。
そのかわりハーフサイズをはじめたみたい。

入ってみると壁には有名人・・いや有名フードファイターの写真が沢山。
どうやらレギュラーメニューの他に1時間以内に完食したら無料!!
てメニューがあるようです、完食できなかったら中盛り5000円大盛り1万円。
ちなみに大盛りのご飯は一升と書いてありました(汗)
なお、大盛りはギャル○根さんも失敗した模様。
もっともラーメン5杯食べた後にチャレンジと書いてありましたけどね。

隣を見ると普通の定食(数種類のおかずから二種類選ぶ)食べてる。
確かに量有るけど、普通に食べられるな1000円か??ちょっと高い??
逆側のお隣さんはカレー・・すげっ、ごはん何合有る??
けっこう体格の良い人でしたが半分以上残してる。
普通に定食にしよう。
でも・・私はここで大きな間違いをおかしていたのです・・
待つこと数分・・なんじゃこの量は!!

_MG_1428.jpg

ご飯の盛りがわかりやすいようにあえて変な角度で。
実は、お隣さんが食べていたのはハーフサイズだったんですよ。
トリモモ一枚をそのままあげた唐揚げ×2
トンカツ×2、山盛り飯に山盛りキャベツ。
普通サイズなのは味噌汁だけだ。

でも、なんとなく箸は進む。
いつもビールで胃袋広げてるからかな?
なんとか完食!!

_MG_1430.jpg

他にも生姜焼き海老フライなどなど・・
揚げ物をがっつり食べたい人はお勧めです、
ただし普通の方はハーフサイズで(笑)
500円です!!めっちゃ安い!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/880-03f1af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)