河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

横浜昼特急大阪号・・そして串カツ(笑) 

大阪つきました。
宿は今回も「西成」!!
でも、凄く居心地良いんですよ。
一室三畳と狭いですがテレビ冷蔵庫、エアコン完備
内風呂もありますが近くの銭湯のタダ券くれて1500円。
そして凄く清潔な部屋・・海外でとんでもないところに潜り込んでる
私にとってはパラダイス!!
まあそのあたりは追々話してゆきましょう。

さて今日の移動記。
今朝といっても10時04分に町田発を出発。
正確な名前は「横浜昼特急大阪号」と言うらしい。
まえに触れたけど5日前までに買うと4600円、新幹線の約三分の一。
吉と出るか凶と出るか!!

定刻通り町田駅前にバスが来ました。
うむ、写真通り綺麗な二階建てバス、中は・・

_MG_1386.jpg

おお!!広々!!!しかも客も・・10人乗ってない・・
三列シートが泣いてるぜ(笑)
リクライニングもたっぷり。

_MG_1382.jpg

フットレストもあるし足先を前のシート下に入れる・・これもフットレストかな?

_MG_1396.jpg

東南アジアだったら間違いなくVIP・・いやSuperVIPで通るバスです。
全景はこちら、途中の足柄SAでの写真です。

_MG_1388.jpg

スワローズファンにとってはツバメのマークが涙もの!!
わかる人はわかりますよね?
ヒントはヤクルトスワローズの旧名は国鉄スワローズ。
ちなみに運行はJR西日本が担当しています。

東名高速を順調に走る。
昼前に足柄SAで20分休憩、次は牧ノ原SAらしいのでそこで昼飯かな?
ところが途中で大きくカーブ。
どうやら静岡付近で渋滞が発生したらしい。
それを避けるために新東名経由に変更したそうです。
二本平行してるとこれができるから良いですよね。

休憩場所も変更、新東名の浜松SAで・・えっ昼なのに15分??
結局昼飯はコンビニでサンドウィッチ。

不満だったのはここかな?
トイレはバスに付いてるんだから他を削っても昼飯の時間が欲しかった。
ちなみにもう一回新名神の甲南PAで20分休憩があります。

他には特筆するほどのこともなく
うとうとしているうちにバスは大阪へ。
途中けっこう降車場所はあるのですが誰も降りなかったみたい。
定刻よりほんの少し早く17時半頃バスは大阪駅のJRバスターミナル着。
へ〜〜駅に隣接してこんなバスターミナルがあるんだ!!

_MG_1405.jpg

時刻表見たら関東へはもちろん
四国やら紀伊半島へやらけっこうな数のバスが出ている。
関東よりバス網は発達してるのかもしれません。

で、8時間の旅の感想は?
正直言って飽きました(汗)
高速通るからビールが飲めるわけでも無し
駅弁売ってるわけでも無し、いや弁当は買えるけど
やっぱり旅情に欠けますよね?
まあ、費用節約したと思って新世界へGo!!

_MG_1410.jpg

まずはビリケンさんに旅の無事を祈ります。
そして・・何食べようかな?
やっぱり串カツにしよう。
とにかく串カツ屋が腐るほど有る。
どこに入って良いかわからん(汗)
60分飲み放題食べ放題って店もあったけど
なんかまずそうな気が・・いやわからんぞ??
とかなんとか、廻ってるうちによさげな店・・
いや正直言って適当に入ってみました。

_MG_1413_20130618223151.jpg

やっぱりカウンターで揚げたて食べると美味しいですね。
若いご主人も話し好きで一人飲みでも退屈しませんでした。
まあ関西人で話し好きじゃないやつ探す方が難しいかな?
いや、それだけじゃなく、串カツも本当に安くて美味かった!!
おかげで軽く飲むつもりが・・・

さて明日から撮影だ!!でも雨だ(泪)
串カツ屋のご主人も言ってました。
晴天続きでキャベツが高くって・・
私に感謝しなさい(笑)
そうです、私は雨男(T.T)(T.T)(T.T)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/878-9ef38a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)