河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪・台湾 

いよいよ明日出発です。
今回は大阪経由台湾行き。
なぜ大阪と台湾??

もともと今年は、この二カ所行くつもりだったんです。
去年撮った大阪はなんとなく評判良かったし
台湾はブームが来るとにらんでる。
で、航空券を探してたら関空-台北3000円を見つけた。
0一個忘れてません!!3000円ですよ!!
キャリアはLCCのジェットスター、これに諸々の手数料が加わるので
それなりにかかるのですが、それでも安い。
いいや両方いっぺんに行っちゃえ!!
でこんな日程になりました。

LgA-158 コピー-3

でも悲しいことが・・
あれこれ迷っていざ予約って時、3000円のチケットは売り切れ。
5000円になってた(; ;)
まあそれでも安いですけどね・・串カツ二回分ぐらい損した(笑)

002 コピー

大阪まではまたバスで行きます。
去年の格安夜行バスで懲りたので今回は新幹線と思ってました。
でもあれこれ探してると町田駅から乗れる昼行3列シートのバスを発見。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html

家は町田駅まで歩いて10分、これは便利かも知れない。
料金も5日前までに買えば4600円、新幹線の半値以下だ!!
町田を10時過ぎに出て大阪は18時ごろ。
一日潰れるけど梅雨時だし、どうせ新幹線でも半日は潰れるし・・
けっこう迷いましたが、安さと好奇心に負けました。
串カツ二回どころかお好み焼きと焼き肉も付けられるな(笑)

017 コピー

明日の夜はこのネオン・・というか賑わいの下。
天気悪そうだしゆっくりしてよう(^^)

写真は上から台湾の九份・大阪ジャンジャン横町・大阪新世界です。
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/877-3723cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)