河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新幹線と富士山 

どうやら晴れも今日限り。
しばらく天気は悪くなりそうです。
粘ろうかどうしようか・・
迷ったのですが静岡は一走りの距離。
一旦、帰宅することにしました。

午前中は新幹線と富士山。
知人に最新鋭のN700A型と絡めて撮れないか
頼まれていたのですが・・いや、難しい。

だいたいN700A自体がまだ試運転のあつかいで
どれがその車両で運転されるのかはっきり決まってないのです。
電話して聞けばいいのですが繋がるのに時間がかかったのでパス。
待ってますよ・・少しぐらい・・

と思ったらいきなり来た!!

_MG_9218-2.jpg

水を張った田んぼに映り込みもあり良い感じ。
そう、富士山がもう少しはっきり見えれば・・
この場所、競争激しいんですよ。
正直言って不完全燃焼。

その後、富士山は良くなりましたが
N700Aはこない・・予想された列車も違う編成・・
ほとんど変わらないんだけどな・・これじゃダメかな?

_MG_9276_20130517210818.jpg

結局10時半まで粘ってはじめの一本だけ。
富士山も隠れちゃった・・まあ仕方が無い。

でも実際新幹線を真横からとるのって難しいですね。
早い早い・・ちょっとミスっただけで理想の位置からずれちゃう。
シャッタースピードも半端なスピードじゃぶれちゃうし。
鉄道専門の人はすごいな。
あらためて修行だな。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/874-a5deabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)