河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

花沢の里 

今日も富士山はうっすら・・でも一応晴れ。
こんな日は今まで撮れなかった地味・・いや失礼
地元以外はあまり知られてない名所へ行ってみよう。

以前ガイドブックの焼津のページで
趣のある街道の写真を見ました。
行ってみたいと思っていたので良い機会です。

私は東海道だと思っていたのですが、見つからない。
どのガイドブックかは覚えていたので
家に電話して調べてもらうと、すこし場所が外れてる。
どうやら江戸時代の東海道は関係なかったみたいです。
むしろもっと昔。
近くにはヤマトタケルが通った道なんてのもありました。

場所は日本坂トンネルの上。
そっか、中世以降は例の「蔦の細道」経由に変わってしまったんですね。
初めはこのあたり経由で向こうに移って高速道路や新幹線で
またこっちに戻ってきたって訳だ。
こっちだ向こうだわからない方はこちらをどうぞ

駐車場に車を止めて歩き出すと
時代から取り残されたように
趣のある民家が山の中に現れます。
建築は明治から昭和らしい。
傍らには清らかな流れ・・うん、良い感じ。

_MG_9049.jpg

地味な観光地・・と思ってましたが
けっこう歩いている人いました。
中学生の遠足も・・まあ今回はそれほどうるさくもなかった。

ここ、穴場ですよ。
特に何があるって訳じゃないけど本当に気持ちの良い道。
来てみて良かった。
おすすめです!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/872-ea9d9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)