河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

摩周湖・硫黄山・美幌峠 

晴れました\(^O^)/
予告通り風景写真を載せる事ができます(^^)
今朝は三時に起床・・つらい・・
この時期日の出を撮るには根性がいります。
昨夜は摩周湖の展望台で車中泊してたので
そのまま撮影。
でも、湖上に雲海が出てない・・後ろに出てる(^_^;
つまんない写真になるな・・とふてくされてたら
雲が流れてきた・・もしかしたら焼けるかも・・
見事に焼けました。
早起きは三文の得です。

_9AA4966-2.jpg

あれ、アップロードしたら色が出ない・・もっと真っ赤なんですよ。
さて、山を下りて硫黄山。
イソツツジが満開です。
ツツジと言っても小さいかわいい花。
派手さはありませんが一面咲き誇る様は見事でした。

_9AA5089.jpg

そのまま屈斜路湖を見下ろす美幌峠へ。
4x5と喧嘩しないとか言っておきながら・・
でも、条件が凄く良かったんです。
これで風がなければ最高だったんですが
まあ、そこまで言ってたら撮れ無くなっちゃう。
でも10年前に4x5で撮りたかった・・

_9AA5343.jpg

さて、その後、小清水原生花園で蚊に刺されたりしながら
網走までやってきました。
本当は一気に知床まで行こうかと思ったのですが
エゾキスゲが満開だったので無視できませんでした。

しかし、さすがに眠い(-_-)zzz
今日は早寝して明日に備えます。
きっと晴れだ!!

人気ブログランキングに参加しています。
一日一回、下のボタンのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ: 風景写真

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

凄いね北海道入りして早速仕事してるね。

yojiro #- | URL | 2009.06.24 20:24  edit

早速でもないですよ。
二三日休んだおかげで
足も楽になりました。

かわぐち #- | URL | 2009.06.24 21:00  edit

早起きご苦労様です。。
こんな朝焼けをみたら、朝から一杯
やりそうになりますねーv-275

ウォンバット #- | URL | 2009.06.25 00:23  edit

三時起きでビール飲んだら
そのまま沈没しちゃいますよ(^_^;
ちゃんと夜まで我慢しました。

かわぐち #- | URL | 2009.06.25 18:12  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/87-47aacb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)