河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

天城越え 

伊豆半島その一です。
昨日は一応晴れですが空は使えそうもない。
しかたなく青空でなく撮れるところへ。
なんとなく中伊豆にいたので久々に天城峠周辺を撮ってみようと決定。
まずは浄蓮の滝へ。

_MG_9466_20130426210843.jpg

ちょっと変わったアングルから。
知ってる人は??と思うかもしれませんが
ちゃんと許可もらって撮ってます。
水量が多く、なかなかの迫力。
でもレンズが濡れて濡れて・・
拭きながら撮るのも面倒でした。

そのまま旧道天城トンネルへ。
途中、高校生らしき団体に遭遇。
団体で峠を目指してる・・嫌な予感(^_^;
案の定、トンネルに着くと二校分、数限りない高校生が・・
別にカメラマンに優先権など無いのを承知で書きます。
邪魔だ!!なんであんなに統率が取れないんだ(苦笑)
トンネルの前で記念撮影・・長い・・
まあね、仕方がない・・文句言う筋合いもないし・・一旦引き上げました。

気を取り直して河津七滝の初景滝。
ここは滝の手前に伊豆の踊り子像があるので有名。
ずいぶん昔に来たきりだったので撮れる時間忘れちゃった。
で・・踊り子像、陰になってました。

_MG_9497.jpg

でも、これはこれで良いかな?
再び天城峠に戻りますが、その前に河津七滝ループ橋。
河津七滝と天城峠を二重らせんで結びます。

_MG_9541_20130426210846.jpg

身体乗り出して撮影。
カメラの下は下まで一直線・・何メートル有るんだ?
けっこう怖かった(汗)

そして天城トンネル。

_MG_9689.jpg

こんどは人っ子一人いない。
やはりここは静かでなければ!!
さっきは陰になってたけど
今度は日が入ってる、かえって良かったかも。

さて、用事があるので明日の夕方には帰らねばなりません。
でも明日は晴れマーク・・まったくこんなのばっかりだ。
朝のうちにもう一カ所撮って帰ることにしましょう。
最後に撮るのは・・やっぱり富士がらみかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/869-63d52e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)