河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

薩埵峠から富士山・茶畑と富士山 

眠いです・・とっても眠いです...zzZ
薩埵峠からの朝富士が撮りたくてこの取材中三回通いました。
日の出は5時頃なので起きるのは四時前。
普段8時間寝ている私にとってはちょっとキツイ。
でも撮影の時は目は覚めますね。
一応カメラマンだったんだ(笑)

_MG_9166.jpg

欲を言ったらきりがない・・
この時期で富士山が見えただけでもラッキーだったとします。

昨日は茶畑と富士山。
薩埵峠が空振りに終わり朝食を食べていると雲がとれてゆく。
何とかなるかな?
富士市今宮の有名ポイントへ行ってみました。

そこら中、茶畑なのですが電線や家が沢山。
おまけに茶畑は真ん中に防霜ファンが建ってることが多く
すっきり撮れる場所はそうありません。
その少ない場所の中でも一番有名なのがここ今宮。

_MG_9008.jpg

この日は抜けは良かったのですがどうしても南側に雲がへばりつき
イマイチ消化不良に終わりました。
気になるなら、ぼかしてしまおうと撮ったのがこれ。
普通に撮ったのより面白いかな?

南に雲があるのなら西に回り込もう!!
朝霧高原あたりはどうかな?
少し走りますがやはり新緑早かったですね。
写真はちょっと手前の田貫湖付近。

_MG_9054.jpg

構図的には嫌いじゃないけど
ちょっと新緑浅すぎだよなぁ・・
今度撮り直し!!

さて、明日から天気崩れるそうです。
もう富士山から離れましょう。
伊豆半島の小室山に向かいます。
ツツジが綺麗だとの噂がチラホラ。
伊豆には温泉もあるしね!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/868-73e129b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)