河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

越後湯沢に家族旅行 

帰国してから、色々やることが重なり・・
というか、なんかやる気が起こらず
ブログもずいぶんサボっていました(汗)

その間、なんだか用事が沢山・・
年度末は呑気な私でも仕事が重なります。

さらには次男が小学校卒業。
今後、なかなか家族旅行も行きづらくなりそう。
ちょうどみんな休みが重なったので
二泊三日で越後湯沢へスキー温泉旅行に行ってきました。

出発時、家のそばでは早くもサクラが咲いて春の気配。
実は予報では新潟は雪のち曇り。
山が近づけば雪も増えてくるかと思いましたが
行けども行けども雪の気配は無し。
しかし、関越トンネルを抜けると・・お見事。

_MG_8247.jpg

写真は二日目ですが越後湯沢の街。
まさに、トンネルを抜けると・・冬の関越道はこのコントラストが好きです。

上の写真の通り二日目は快晴。
丸一日、湯沢高原スキー場でスキー三昧。

_MG_8221_20130326144736.jpg

ちなみに手前の白/水色ウェアは家の子です。
このウェアも上の子からもう15年も使ってる。
でもどうやらこれで最後、良く持ったものだ。

スキー場の感想も述べておきましょう。
ここは山麓と山頂、二カ所に分かれていてゴンドラで行き来ができます。
山麓は初心者、山頂は初心者コースもありますが中級以上棲み分けができていて、
どのクラスの人でも快適に滑れます。

平日のせいもありゲレンデはガラガラ。
翌日の土曜日は人は増えましたがリフト待ちは0。
本当の上級者にはちょっと物足りないかも知れませんが
子供連れにはかなりポイントの高いスキー場だと思います。

今回は家族旅行なのでB級グルメは無し。
でも何にも無しでは寂しいので
帰りの寄居パーキングエリアで食べたフランス料理でも。

SN3O0223-2.jpg

いいかげんに携帯で撮ったので、あまり美味しそうじゃないな(汗)
本当はとっても美味しかったんですけどね。
私らしからぬ?上品な料理ですがたまには良いでしょう。
難点はパーキングエリアなのでアルコールがないこと。
この料理でワインなしはちょっと寂しい・・

このエリアは「星の王子様」のテーマパーキングエリア。
売店では星の王子様グッズが沢山並んでるし
このレストランもなんかそれにちなんだ名前らしい。
このあたりを通るときは寄ることが多いいんです。
えっ?もちろん私の趣味・・の訳はないですよ(笑)
関連記事
写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/863-0c1d9685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)