河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

再びバンコク 

バンコクに戻ってきました。
といっても明日の夜には帰国の途につきます。
19時30分発なのでまだ一日撮れますが
まあ、最後の追い込み・・というか・・もういいや(笑)

というわけで色々準備もあるので
今日のブログは短めにします。

最後の夜はナイトバザールに行って来ました。

_MG_1140.jpg

実は大失敗・・
出る前になにか新しいスポットはないかな?
と探したところいくつかナイトバザールがヒットしました。
というのが以前ルンピニーという場所に大きなバザールがあったのですが
あまりの無秩序ぶりなのか?(違法占拠だったという話も聞きました)
閉鎖になってしまったんですね。
それで、新たな場所に移ってきたというわけです。

このナイトバザールは2011年にオープンしました。
その時はサイアム・パラダイス・ナイトバザールだったのですが
ご覧の通りすでに名前が変わってます、スリパシットって読むのかな?
そう、人がほとんど来てないんです。
並んだ店もシャッターが閉まってるブースが半分以上・・寂れてます。

実は去年、チャオプラヤ−川沿いに新しいナイトバザールがオープンしたそうです。
そちらにもルンピニーから店が移ったらしく
現在1500店ほど有るという話・・
そりゃこっちは寂れますよね・・(泪)

正直言ってこちらも新しいバザールなので賑わってると思ってたんですよ。
まあ実際行ってみなければわからない事もあるんです。

明日もう一つの方も行ってみよう・・てもう撮れないじゃん(泪)
こんな事もありがちです。
まったく最後締まらなかったなぁ・・・
いや、明日も天気良さそう。きっちり締めて帰ります。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/860-c60f0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)