河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

川湯温泉 

雨です・・しかも大雨(T_T)
ちょっと疲れ気味なので
良い休養とは思ってますがカビが生えそう・・

襟裳岬を出てから
帯広で十勝川温泉に浸り
足寄で松山千春の歌を聴き・・
(歌碑があってボタンを押すと歌が流れます)
阿寒湖でアイヌ古潭を見たりしながら川湯温泉に。

ここは草津温泉と似た泉質で
PH2以下の強酸性。
温泉臭も濃厚でいかにも温泉!という感じです。
町の真ん中には湯川が流れ
足湯ももうけられていますが
川の流れの方が熱いぐらい。
夜、浸かりに行ったのですが
なんか感じがよい。
一応、撮ってみました。

_MG_4417.jpg

この時は雨がやんでいたんです(^^)
実は今日から一時閉鎖だそうで
撮れたのは昨晩だけ。
風が強かったんですが・・まあいいか?

さて、休みは今日まで
明日から晴れ予報になっています。
硫黄山のイソツツジも満開。
次回はまともな風景写真をお見せできる・・
いや、言い切るのはやめておきます(^_^;
最近、そうでもないとは言え
雨男で有名でしたから(^_^;(^_^;

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、下のボタンのクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ: 今日の独り言

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

ランキング、凄い勢いで上がって来てますね、

ポチポチ、

yojiro #- | URL | 2009.06.23 14:24  edit

追伸。

トウカイピア竹平さんhttp://www.tokaipia.com/blog2/
のブログのお気に入りの写真家のページにかわぐちさん載っているよ、
風景写真家佐藤尚さんhttp://satophoto.sblo.jp/
この前ブログで紹介してくれていたからかも。

yojiro #- | URL | 2009.06.23 14:30  edit

yojiroさんなんかベスト10に入ってるじゃないですか。
でも関係ないとは思いつつも
上に上がると気持ちいいですね。

かわぐち #- | URL | 2009.06.23 15:06  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/86-3334d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)