河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

アンコールワット 

眠いです!!思いっきり眠い...zzZ
今日のブログは手抜きさせてもらいます。
長く無くって良いって?
それは言いっこ無し(笑)

朝5時、アンコールワットの日の出を撮りに宿を出発。
早朝だというのに沢山の車がアンコールワットに向かってる。
みんな日の出見に行くんだ・・
早く行かなきゃ良い場所撮れないぞ!!

幸い、着いたときにはまだ場所は余裕でありました。
周りは真っ暗・・満月ですが遺跡に入ると足下がおぼつかない。
懐中電灯もってて良かった。

着いたのが5時半ごろ、日の出は7時ちょっと前。
ずっと突っ立って待ちました。
だってこの人混みだもん。

_MG_8620.jpg

こちらはまだ透いてる方。
私の周りなんか身動きできない。
つまり下手に動けないんです。

でも。じょじょに明るくなってくる
アンコールワットを見てるのも良いですね。
飽きなかったとは言わないけどそれなりに楽しめました。

_MG_8594.jpg

映り込んだし、少し赤くなったし。
欲を言えば色々あるのですが仕方ないな。
でも日が昇る場所、少し外してしまった。
あと10m南寄りだった。
移動できなかったから仕方ないんですけどね、

一旦宿に戻って休憩。
夕食はカンボジア風焼きそば、チョーミン(ミーチャーでした)って言ったかな?
少し甘みの着いた塩焼きそば。
これ美味しかったです。

_MG_1063.jpg

昼から再出発。
実は午前中雲が出てたんでやめようかと思ったのですが一応・・

例によってレンタサイクル。
途中からやたら重くなってきた・・(汗)
体力無いなぁ・・と思ってたら追い越したおばさんが
タイヤさして笑ってる。

げっ空気抜けてるじゃん(泪)
おばさんがそばに直してくれるところあるよと(たぶん・・)
教えてくれて事なきを得ました。
働いてたのはどう見ても小学生の低学年・・
う〜〜ん・・空気入れてもらっただけですが
言い値で(といっても25セント)払ってきました。

アンコールワットで少し待ってたら雲が切れました。
どうせ工事終わってないし・・これで良しとしよう。

_MG_8821.jpg

といってももう一日入れる券なので
もっと良くなったら撮り直しますよ。
40ドルも払ったんだから基取らねば。

日も傾いたし・・戻るか・・
なんだ〜〜〜!!タイヤが完全につぶれてる(泪)
また同じところで空気入れてもらって
ダッシュで帰宿。
つぶれないうちに戻らねば・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/846-25fc547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)