河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新日本海フェリー 

やってきました北海道(^^)
やっぱり違いますね。
30キロ走って二回しか止まらなかったり
牧場に馬が沢山いてシンボリ牧場(ちょっと感動)があったり
店の娘が「内地から・・」って言ったり(^^)
上陸後モダ石油でガス入れて(軽油90円切ってました)
セイコマート見ると北海道気分。
とりあえず新冠の道の駅に落ち着きました。

さて同業の方には面白くもないでしょうが
秋田から苫小牧のフェリーについて書きたいと思います。
それほど北海道に渡る回数多くはないですが
この航路わりと使ってます。
料金も手頃(17000円車共)で苫小牧まで行くので
函館や小樽に用がなければ後も楽。
船内の設備も満足でき
わりと大きなスクリーンで映画もやります。
今日は「あかね空」と「インディジョーンズ」の最新作。
洗濯もできて、わりと有意義に過ごせました。
おっと、7時出航、同日17時半着。
この船自体は新潟もしくは敦賀発なので始発から乗ると
かなりの長旅です。

メインロビーの吹き抜け階段

090620_1556~0001

展望プロムナード

090620_1557~0002

夏には露天ジャグジーもオープン・・入りたい。

090620_1643~0001

七月オープンだから帰り、入れるか・・
でも函館撮りたいし・・

さてこれから二三日悪天候な模様です(T_T)
ゆっくり道東に移動します。

人気ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、下のボタンのクリックお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ: 今日の独り言

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

ウォンバットさんごめんなさい。
まちがえてコメント消してしまいました(^_^;
変なコメント消したら間違って一緒に・・・

新冠はお馬さんのふるさと。
どこを向いても馬牧場ばっかり。
でも馬の写真は権利関係等が
面倒なので勘弁してください。

かわぐち #- | URL | 2009.06.22 15:39  edit

そうかー馬の写真って権利関係が
うるさいんですねー。。

了解しました。

ウォンバット #- | URL | 2009.06.22 22:33  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/84-8e6a600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)