河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

今日も曇りのプノンペン 

今日も曇り・・さすがに心配になってきた。
日本を出てから約10日、半日晴れた日が2日だけ。
物価が安いから良いけど・・それでも赤字だ(汗)

今日も市場を散策。
といってもセントラルマーケットではなく
宿のそばにあったローカルな市場。
後で調べたらカルダンマーケットとなっていた。

_MG_6120.jpg

これは通りに面してる部分ですが
写真右側くらい部分、細い通路に沿って100m四方ほど小さな店がびっしり
ありとあらゆるものを売っています。
ちょっと覗いてみると。

_MG_1017.jpg

倉庫の中だね(汗)

_MG_6117.jpg

美味しそうな総菜もあったけど
まだお昼は早いのでパス。

次はおしゃれな通り、ストリート240。
日本で言えば青山か代官山か?隠れ家的な小さな店が
ほんの少しだけ固まってるエリア。
でも本当にこの一角だけで周りは庶民のエリア。

_MG_6156.jpg

歩いていると妙に懐かしい景色。
そういえばベトナムで似たような景色を見たな。
電気工事、大変だろうなぁ・・

_MG_1012_20130224180935.jpg

歩き疲れたのでそろそランチ。
川沿いの通りは外国人エリア?
表示してある通貨はほとんどUS、日本に比べれば安いけど
カンボジア人にとってはとんでもない値段なんだと思う。

_MG_1006.jpg

普段地元の物しか食べませんが、まあ、たまには。
ちなみにUS4、普通の食事の倍はする・・
でも、この店生ビールを安く飲めるんです!!つい・・(苦笑)
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/839-95af7d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)