河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

セントラルマーケット 

カンボジア二日目。
朝起きたら暗い??天気はイマイチだけどおかしいなぁ??
しばらくして気づきました。
腕時計やパソコンは直していましたが
目覚ましに使ってる携帯の時差直すの忘れてた(^_^;
まあ、早起きは三文の徳ですね。

_MG_5768-2.jpg

宿から見た街並み。
このあたりは比較的古い町が残っています。
旧フランス植民地は街並みが整って見えるのですが
気のせいなんでしょうか?

乾期の東南アジアっ抜けが悪いことはあっても
たいてい晴れます。
でも今日は時々晴れ間が見えるものの曇り。
セントラルマーケットへ行ってみよう。

_MG_6042-2.jpg

ほんの少しの青空を縫って撮影。
街のへそ、ど真ん中にある市場です。
正直言って周りの街並みから浮いてます(笑)

_MG_6069-2.jpg

こんなだから中は観光客向けかというと、そうでもないんです。
いやお土産物エリアもありますよ。
でも地元向けのエリアも沢山。
嬉しいのがほぼみんな、写真撮って良い?と聞くとOKくれる。

_MG_5978-2.jpg

比較的海も近いので海産物も豊富。

_MG_6026-2.jpg

屋台エリアではイカ焼きも・・においは日本といっしょだ!!

_MG_5989-2.jpg

真ん中のドームは貴金属エリア。
地元の人が真剣に品定めしていてなかなか面白い。

_MG_5846-2.jpg

いろんな国で市場に行きますが
どっぷり地元だと汚かったり写真嫌がられたり・・
面白いけど撮影は意外と難しい。
完全に観光客用だとそれはそれで面白くない。
変な言い方ですがここはそのあたりの塩梅が丁度良い。
あっという間に何時間も経ってしまった。

その後、色々散歩して結局たどり着くのはここ。

_MG_0981.jpg

トンレサップ川の川風に吹かれて休憩。
アンコールドラフト、一杯70セント・・至福の時です!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/838-779cc29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)