河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エアアジアに乗ってカンボジア 

朝起きると・・晴れてるじゃん!!
待ちに待った晴天・・なのですが今日は移動日。
12時には市街を出なければなりません。
まったく・・こんなもんだよ。

とにかくペトロナスツインタワーを大急ぎで撮影。

MbB-786.jpg

何も撮れないよりかはいくらか良い。
もっと撮りたい気持ちを抑えて一旦宿へ。
くそ〜〜〜曇っちまえ!!
とか思ってたら昼頃には雲が出てきた。
これで悔やむことなく旅立てます(笑)

今回の移動はエアアジア。
アジア地区のLCCの草分けと言って良いでしょう。
前にも乗ったことありますが本拠、クアラルンプールからは初めて。
搭乗は来るとき降りた超豪華なターミナルではなく
LCCTとよばれる専用ターミナルに発着します。

貨物ターミナルを改装したものと聞いてましたが・・
なんか凄い・・体育館か倉庫の中みたいだ。

_MG_5732.jpg

徹底的にお金かけてません(笑)
案内も手書き。

_MG_0898.jpg

使用する祭の注意です。
普通のターミナルのように至れり尽くせりのサービスはありません。
係員も最小限です。
慣れないと迷うことも考えられますし
カウンターも少ないのでチェックインにも時間がかかります。
なるでく余裕を持ってお出かけ下さい。
すごい行列ですよ!!

さて出国検査や荷物チェックは普通と同じ。
待合室に向かいますがちゃんとデューティーフリーショップもあります。
なんかガレージセールみたいだけど・・

_MG_0912_20130222233654.jpg

これを過ぎるとボーディングエリア、すごい人。
とても飛行機の待合室には見えないな。

_MG_0915.jpg

そしてボーディングブリッジなんてものは無く
バスでもなく歩いて飛行機へ!!

_MG_0945.jpg

良く見ると左側に飛行機見えるでしょ?
両側に駐機していてここ出ると外歩いて飛行機に乗ることになります。
スコールだったら・・大変だな(汗)

まあ、でもこれで良いんだと思います。
我々は「安い」を選んだのですから。
サービスを望む人はお金を払えば良いだけのこと。
選択肢は多い方がよい。

そんなわけで無事カンボジアに到着。
プノンペンのホテルでくつろいでます。
今夜のビールは「アンコール」

IMG_0965.jpg

店で飲んで80セント、USです。
そう、カンボジアはたいていUSが使えます。
安くい美味い!!
英気を養って明日から頑張ろう。
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/837-96aacb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)