河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

年の初めはパソコン前 

年が明けて、はや二週間が過ぎようとしています。
やっと酒が抜けて良い写真撮るぞ!!とはりきっていたのですが
いまだに秋撮影分の写真処理に目処が立っていません(泪)

何度も言ってますが、我々の仕事では
たとえどんなに良い写真を撮っても
各社の納品基準に合わせ処理しキャプションを付けなければ
一銭にもなりません・・
したがって年に何回かカンズメのような状態になって
ひたすらパソコン前で目真っ赤にしてる期間ができてしまうわけです。
早く、撮影に出たいなぁ・・

LfF-693 コピー

利尻島に沈む夕日。
丁度、さっきまでこのあたりの写真を現像していたのでアップ。

次の取材、実は決まってません。
何カ所か候補、と言いますかほぼ決めていたのですが
よく調べてみるとベストシーズンではなかったり
ビザの発給が面倒くさそうだったり・・

今考えてるところは凄く寒いところか凄く暑いところ。
両極端の場所です。
両方とも撮りたい場所なのですが
特に寒い場所は考えちゃうんですよね。

a.jpg

某大手電機メーカー、今年のカレンダー。
珍しく名前入りで私の写真を使ってくれています。
撮影場所は真冬のカナダ・ケベック・・連日-30℃以下!!
街中でさえ風が吹くとホワイトアウト。
この場所で方向がわからなくなり見えるようになるまで
動けなかった恐怖は忘れられません。

この取材以来かな?寒い場所に気が進まなくなったのは。

それでも見る度に思っちゃいます。
「ちょっと前までは、寒いとか暑いとか文句言わなかったぞ!!」
さて・・頑張って納品して撮影に出かけよう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

>某大手電機メーカー、今年のカレンダー
凄い!!さすが!!
いや~ ホント 素晴らしいです。

秀介 #- | URL | 2013.01.23 13:48  edit

返事が遅くなってすみません(汗)

ありがとうございます。
やっぱり印刷物になるとやる気が出ます!!

かわぐち #- | URL | 2013.01.28 21:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/826-5c215828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)