河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2012年回顧、夏は沖縄!! 

今年の夏は、ほぼ沖縄ですごした気がします。
6月20日から7月30日まで。
本来18日出発でしたが台風直撃。
飛行機が飛ばなかったんでした。
ちなみに20年以上この仕事やってますが
飛行機がキャンセルになったのは初めて。
いままで運が良かっただけかも知れませんけどね。

074_20121228174952.jpg

本島南部のニライカナイ橋。
珊瑚礁と青い空!!

今見直すと晴天続きに思えちゃうんですが
考えてみると撮れなくていじけてた期間もありました。
3晴れて1日曇りみたいにならないかな?

590 コピー-2

竹富島。
一日で撮れちゃう大きさなんですが5泊もしてます。
何もない島なので正直言って飽きた(汗)
でも撮れたから全て許す。

逆に晴天続きだったのが宮古島。
けっこう変な雲が出て、時間はかかったのですが
ほぼ毎日、朝から晩まで撮影。
お陰で色黒になってしまった(笑)

230.jpg


西表島や与那国島など離島にも行きました。
のんびりできて良かった!!

453.jpg

西表島で撮った早朝しか咲かないサガリバナ。
綺麗だったですよ!!タイミングが合えばお勧めです!!

それなりに撮れたので贅沢は言いません。
でも本当言うと波照間島や小浜島にも行きたかったんですよ。
行きたい場所が残ると言うことは次もあると言うこと。
石垣島に新空港もできるし・・また今年も行くかな?
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/822-d98d9abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)