河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

2012年回顧、大阪・瀬戸内海 

同業の皆さんには私は海外カメラマンとのイメージが強いと思います。
実際、去年は海外多かったのですが
今年はインド・東南アジアと台湾の2回だけ。
そのうち台湾は10日ほどですから例年に比べ
国内比率が多い年になりました。

春は近場から。
「遠い国からご近所まで」をモットーに
近所のサクラの名所も撮り歩き。

320.jpg

家から自転車で10分、恩田川のサクラです。
近所の撮影は条件見て手軽に撮れるから良いですね。
わりと綺麗に撮れました。

そして大阪遠征。
車を使わずあいりん地区に泊まり込み
関西を歩き回るという新作戦。
結構楽しかったし評判も良かったのでまたやるつもりです。

017.jpg

一旦帰宅して今度は瀬戸内周遊。
直島へ船で渡り高松へ、四国撮影後大久野島経由で出るという
我ながら物好きなルート。

うさぎ島といわれる大久野島に興味を持ったので
こんなルートになりました。

Ld-227.jpg

夕景が綺麗だったのも収穫かな?
基本的に島は好きなので、このルートもまたやりたいな。

Ld-210.jpg

関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/821-d017a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)