河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

2012年回顧、そういえばインドも今年だった。 

クリスマスも終わり2012年もいよいよ押し迫ってきました。
本当は現像に一生懸命の日々でなくてはいけないのですが
色々雑用がありまして、なかなか進みません。
年賀状も・・う〜〜ん決まらない(汗)
とりあえず気分転換に今年を振り返ってみましょう。

激動の2011年が終わり2012年。
初めに行ったのはインドでした。
2011年3月11日、あの日もインドにいたのでごっちゃになっちゃいますが
二年連続で行っていたんですね、自分でもわからなくなります(汗)

La-259.jpg

写真はエローラ。
岩盤をくりぬいてつくった驚異の遺跡。
そのスケールに圧倒されたんですが
一番記憶に残っているのは蜂に追われたこといや・・あれはまいった(汗)

今回はバンガロールやチェンナイなど今まで行ったことのない街が中心。
デリーなどに比べたら発展してたのかな?

La-457 のコピー

でも、やはりインドはインド、苦労は絶えませんでした。
どんな苦労?一言では言いづらい(汗)
わかりやすいところでは列車が12時間遅れたり、車が動かなかったり・・
でも、何というか・・疲れるんですよね、インドは(苦笑)
しばらく行かなくていいや・・落ち着くと懐かしくなるのも不思議ですけどね。

今回のインドはシンガポール経由で行きました。
ずっと天気悪かったんですが夜景は成功。

La-059.jpg

食べ物も安くて美味しく、清潔で安全。
とっても気が楽な国の一つです。
あたらしいスポットも完成したようなので
また予定に組み込もう!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/820-32aec39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)