河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

帰国当日は迪化街と龍山寺 

台湾から帰ってまいりました。
いや10日間なんてあっという間。
雨で動けない日も多かったので写真少ない(泪)
覚悟の上でしたから良いんですけどね・・

でも、一応撮りたいところはだいたい撮れたから良いか?
質は・・う〜〜〜ん微妙(^_^;
まあ、その方が次回に期待が持てるかもしれません。
また、近いうちに行こう!!

帰国日の昨日、台北は一応晴れました。
ラッキー!!と言いたいところですが今日、明日、明後日
晴れみたい・・そんなもんです。

LgB-569.jpg

初めは迪化街。
台北一古いと言われてる街並みで乾物屋さんが並んでいます。

LgA-383.jpg

これはフカヒレ。
完全にプロ用ですよね。
こんなふうにプロ用からお土産品まで
ありとあらゆる乾燥中華食材ずらっと並んでいます。

続いて台北最古(だと思う)の寺院、龍山寺へ。
善男善女でいっぱいでした。

LgC-334.jpg

このあたりから雲が広がってきた。
昼飯を食べておこう。
今日の昼ご飯は、唐揚げワンタン麺とろみスープ。

LgA-404.jpg

ちょっとすっぱ目のスープで肉もたっぷり。
暖まって(冬の台北はけっこう寒い)Good!!

食べ終わったら完全に曇り空。
多少スナップを撮って打ち止め。
それなりに撮れたから良いでしょう。

さて、そんなわけで台湾編は一応お終いです。
いくつか載せたいこともありますので時々更新すると思います。

取材には・・流石今年はにもう出ないでしょう。
でも現像に煮詰まったら突然日帰りで出るかもしれません。
その時は更新するので、こりずに読んでやって下さい。

それでは、短い間でしたがお付き合いいただき、ありがとうございました。
また次の取材をご期待下さい!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/819-744412c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)