河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

最後の夜は一人静かに・・ 

あっという間に台湾最後の夜となってしまいました。
いや、10日は短いや。
天気のせいもあるけれどほとんど撮れなかった。
実質、きちっと仕事できたのは2日だけ。
ちなみに今日も雨・・
でもおかげでゆっくり休めました。
家にいると現像しちゃうので意外と休めないんですよね。

一日ビール飲んでゴロゴロ・・飽きたら散歩。
しかし、冷蔵庫(宿の共同です)のビール。
どう考えても一本足りないんだよね。
だれか勝手に飲みやがった!!
いやもしかしたら俺の知らぬ間に小人さんが
運んできていつの間にやらお腹の中に・・(笑)

_MG_2274-2.jpg

台北滞在中、唯一晴れた日の故宮博物院。
このぐらいの天気がもう一日欲しかったな。

さて、今日のランチ行ってみましょうか?
台湾には庶民的なステーキ屋がわりとあります。
目印は「牛排」これビフテキ(死語)というか
牛肉の鉄板焼きの店です。
150元(700円強)ぐらいから食べられます。

_MG_0484.jpg

これはトンテキ(こちらは死語になってませんね)ですが
黒胡椒がきいていてピリ辛。
ボリュームたっぷりでした・・味はそれなりだったけど(笑)

夜になっても外は雨・・
最後の夜だから夜市で飲もうと思ってたのに宿でビールです。
先ほど言ったとおりビールが無くなってしまったので
新しく買ってきました。
試しに珍しいビールも購入。

_MG_0485.jpg

パイナップルビール。
他にも色々フルーツビールを売ってます。
味はサワーみたいな感じ。
甘いビールです、結構美味しい。
これ、日本で売ったらはやると思う!!
最近苦いからビール飲めないって若い人多いですからね。

明日、夕方台北を発って羽田着は夜中の10時。
帰ったら北海道の現像が待っている・・憂鬱だなぁ・・
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/817-8fddf3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)