河口信雄の取材日記

遠い国からご近所まで、旅と写真とB級グルメ。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高雄・六合国際観光夜市 

何度も言うとおり台湾名物と言えば夜市。
その中でも高雄の六合国際観光夜市は有名です。

高雄駅から1㎞ほど、地下鉄の美麗島駅からはすぐ。
夕方から六合通りを300mほど通行止めにして毎晩大騒ぎ。

_MG_2797.jpg

ここは食べ物の屋台く食べ歩きに最適。
いくつか紹介。

生きたエビをその場で串焼きにする屋台。
前には見なかったから新開発みたい。
いくつも有ったので人気が出るとすぐまねされる?

_MG_2655.jpg

定番の海鮮屋台。
素材を選んで料理してくれます。
ちょっと一人ではキツイので食べたこと無し。

_MG_2674.jpg

カラスミ!!
一つ1000円くらい、日本よりずっと安いけど
高級品にはかわりない。

_MG_2973.jpg

和風の屋台も沢山あります。
たこ焼きはありがちだけどエビ天は初めて見た。

_MG_0325.jpg

たべたのは海鮮粥。
実はこの屋台有名らしいんです
宿で勧められました。

_MG_0323.jpg

写真じゃ良くわからないけど
アサリや牡蠣など貝類数種類
エビにイカ、なんだか良くわからないもの(笑)
とにかく具だくさんなんです。
それで100元!!300円だ!!
意外なことに味はお茶漬けみたい。
日本の影響もあるのかな?
とにかく美味しかった!!!

高雄に来て行かない人はいないと思うけど
一応言っておきます。
六合夜市は忘れずに!!
関連記事

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

写真  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://knphoto.blog81.fc2.com/tb.php/815-ab4f0133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)